■手元部分は握りやすい形状になっています。
■ダークカラーに親骨のホワイトのコントラストが効いています。
■手元やファスナー部分を黒で統一しているのでシックな佇まいです。
■大きめ親骨65cmサイズの風に強い丈夫な骨を使用している、超はっ水「Peach drop(ピーチドロップ)」の耐風仕様の折りたたみ傘です。
■「Peach drop」は、水滴を弾く桃の皮(ピーチスキン)のように、生地の表面が微起毛になった雨が当たっても一瞬で水滴を弾く超はっ水素材です。
■「超はっ水」とは一般的に「水滴が面に対しておおよそ150度前後の接触角で接する現象」と言われていますが、「Peach drop」は接触角153度を測定し、生地の持つはっ水力で水滴が玉のような表面張力を保ちます。
■加えて、はっ水性能の持続性が高く、繰り返しの使用ではっ水力が落ちた後も熱を加えることでその機能が回復し、長くはっ水力が維持されます。
■親骨には柔軟性があって丈夫な太めのグラスファイバーを使用し、風を受けてもしなやかに受け流します。
■8本骨構造で、大きめな65cmサイズなのでしっかり雨風を防いでくれます(風速12m/sの検査済み)。
■ケースの脇にファスナーがついているので収納しやすく、持ち運びに便利です。
■バッグやフックに付けやすいカラビナもポイントです。
■指や爪をはさみにくい「安全ろくろ(ストッパー)」を使用しているので、ボタン部分を押して開閉でき安心してお使いいただけます。
■紫外線遮蔽率も全色90%以上ありますので「晴雨兼用傘」として雨の日も晴れの日もオールシーズンお使いいただけます。
■紫外線遮蔽率:ブラック99.9% ネイビー99.8% グレイ99.6%
■イージーオープン
■はっ水加工
■晴雨兼用日傘
【商品規格】サイズ:(約)65×650×65mm
親骨の長さ:65cm
全長:65cm
たたんだ時の全長 ※折傘のみ:約28cm、幅:約6.5cm、奥行:約6.5cm
開いた時の直径:約113cm
重量:約316g
※商品の重さに関しては、撮影用サンプルを計量していますので、実際の商品と重さに誤差が生じることがあります。あくまで目安としてお考えください。
生地検査機関:一般財団法人 日本繊維製品品質技術センター