閉じる

ようこそ {@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様

sorona®アウターコレクション sorona®アウターコレクション

環境に優しい、植物由来の機能素材
「sorona®」アウターコレクション

「sorona®」・・・米国デュポン社の開発糸で、植物性由来樹脂を37%使用しているサスティナブル素材。
なかでも今回中綿に使用したのは「sorona® AURA」という保温性の高い糸。
通気性が高く少量でも高い保温力を誇るため、擬似ダウンとも呼ばれるハイテク素材です。
膨らみ感はもちろん、体を暖かく保ってくれます。

sorona®を使用したikkaの高保温性アウターシリーズをご紹介します。

#01_気取らないシルエットで巧みに着こなす。
“コンビ中綿ブルゾン”

大胆なダイヤキルトが施された前見頃の表面変化がトレンドの風を感じる。異素材切り替えによって正統派の装いもハイブリットに進化させてくれるから、コーデをシンプルかつ巧みにまとめ上げてくれる。
遊び心が覗くダークネイビーとグレーの配色、シティライクなオールブラックの2色をご用意。

#02_インにもアウトにも。一石二鳥で重宝する
“ストレッチシャウタージャケット”

アウターとしても勿論よし、寒さの厳しい日には冬コートの下に インしてもよしの秋から春までロングランで使える優秀アウター。
カラバリは、コーデに悩まないオリーブとブラックのベーシックカラーで、微配色にした裏地カラーがチラッと覗くのが外さないオシャレのタネ。 撥水・軽量の機能性も味方につけた、場所を選ばずに着たくなるそんな1枚。

#03_街で映えるデザインと実用主義を兼ね備える“コンビ中綿ベスト”

中綿ベストの最大の魅力は汎用性の高さ。ロングシーズンで活躍するうえに、パーカーやカットソーと合わせてカジュアルにも、シャツと合わせてキレイ目にもなるまさにマルチアイテム。
肌触りの良い鹿の子素材と布帛の切り替えによるラフすぎないシックな表面感と、主張しすぎない腰のコンシールファスナーが今の気分に合う。肩肘張らない快適さと街でも埋もれない存在感がここにある。

#04_冬の絶対的防寒着を都会的にアレンジ
“ウールライク中綿ブルゾン”

ウールライクな肌触りが上品な温度感を醸し出す。取り外し可能なフードで着こなしを変えれば、通勤にも休日にも使えるデイリーアイテムに。
ネイビーにはグレンチェックが程よい色目でプリントされており、オリーブとグレーは肩、袖、後ろ裾部分が同色無地で配色に。あたたかさと好印象を両立するありそうで無かったアウター。

#05_「多機能」それが男のワードローブの答え。“3WAYライトハーフマウンテンパーカー”

シェルとインナーの組み合わせでシーズンレスな3通りの着方ができ、都市にも自然にも馴染む全フィールド対応可能アウター。 撥水・防風の他、細部のデザインに確かなワザがある高機能が嬉しい。定番のマンパーをテクニカルにアップデートした逸品をぜひあなたのワードローブに追加して欲しい。